Disneyとりっぷ✈

主に海外ディズニー🏰🐭♥️

DLP旅行記🎃ハロウィン2017~ディズニーランドホテル~

パリのディズニーは他の海外パークに比べて圧倒的に情報が少ないです😭😭調べるのほんとに大変でした😣💦💦

 

今回泊まったホテルはパリのディズニー行くなら絶対ここ!ってずっと憧れてたディズニーランドホテルにしました❤❤

f:id:a-cr-x11xx:20171016184133j:image

次いつ行けるかわからないし高いけど思い切っちゃいました(^^)

 

予約方法

いろいろありますが、エクスペディアを利用しました。30%?オフって書いてありました!

 

パークまでのアクセス

 ディズニーランド直結です✨残念ながらスイートじゃないと部屋からパークは見えませんがアクセスは抜群!! フラッと帰れるのでとても便利でした。

 

外観

f:id:a-cr-x11xx:20171016203132j:image

まさにお城のよう💕

下がチケットブースになっていてちょっと進むとゲートがあります。

 

f:id:a-cr-x11xx:20171016203424j:image

ホテルの前には大きなミッキーの花壇があります。

 

f:id:a-cr-x11xx:20171016203508j:image

さらに手前には噴水があります。ここで記念撮影してる人たくさんいました😊ちょこっとお散歩するのにとてもいいです!

 

f:id:a-cr-x11xx:20171016203603j:image

夜はまた違った感じでムードがあります😊

寒かったので写真だけ撮ってすぐ部屋に帰りました。外国人はここでしばらく余韻に浸ってる人も少なくなかったです。あたしは寒くて無理でした😅

 

お部屋

 f:id:a-cr-x11xx:20171024001359j:image

ドア。取っ手のところがピーターパンになってます。

 

 f:id:a-cr-x11xx:20171017111147j:image

ベット。チェックイン時にダブルかツインか選べました。

 

 f:id:a-cr-x11xx:20171020190141j:image

ベットの模様

 

f:id:a-cr-x11xx:20171020185207j:image

ベットの間の棚の上。電話やメモ帳など。

 

f:id:a-cr-x11xx:20171017111403j:image

f:id:a-cr-x11xx:20171020185102j:image

テレビ

お部屋に入った時にちょっとしたサプライズがあります😊

 

f:id:a-cr-x11xx:20171020185137j:image

コーヒーメーカーとポット

ポットがあるの便利!!お湯すぐ湧きます!

 

f:id:a-cr-x11xx:20171020185148j:image

お酒のグラスと氷入れるやつ

 

f:id:a-cr-x11xx:20171020185645j:image

ミニバーとおつまみ💰有料f:id:a-cr-x11xx:20171020185844j:imagef:id:a-cr-x11xx:20171020185849j:image

種類が豊富です😊飲める人はお部屋でのんびり呑むのもいいかも🍷💕

 

f:id:a-cr-x11xx:20171020190120j:imagef:id:a-cr-x11xx:20171020190126j:image

ホテルのキャラクター?外の植木やお風呂のタイルにもいました。

 

f:id:a-cr-x11xx:20171020201129j:image

洗面台

写ってないですが💦横についてる白いのがドライヤー。壁にくっついていて動かせないし変な形で使いにくいです😭

 

f:id:a-cr-x11xx:20171021000045j:image

お風呂🛀バスタオルが4枚おいてありました

 

f:id:a-cr-x11xx:20171020201229j:image

まあまあな広さ。アメリカより深さはある気がしたのでお湯ためて入りました😊

 

 f:id:a-cr-x11xx:20171020201459j:image

シャワーは可動式で使い易いです!ただ水量は微妙...

 

ハンガーはたくさんありました!

 

アメニティ

f:id:a-cr-x11xx:20171023214131j:image 

スリッパ。男性用、女性用、子供用がそれぞれ1つずつ用意されてました。

 

f:id:a-cr-x11xx:20171023214226j:image

洗面台にはボディーローション、石けん、コットン、綿棒、入浴剤、シャワーキャップ

歯ブラシがなかったのですがフロントでもらえました!

 

f:id:a-cr-x11xx:20171023214334j:image

 お風呂場にH2Oのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ

 

感想

噂どおりの素敵なホテルでした!夜になるとおやすみカード?が置いてあったりとちょっとしたサプライズが嬉しいです😊

せっかくパリまで来たのだから他のホテルじゃなくてここに泊まってほしいと思うくらいほんとにほんとに素晴らしいホテルです😆✨💕

DLP旅行記🎃ハロウィン2017

25周年イベントやってるうちにパリに行くことができました😂

10月だから少しは寒いだろうと覚悟してたけど想像以上の寒さで凍えましたww周りの外国人たちも厚着してるくらい寒かった⛄❄

 

まずは今回の持ち物🛄

いつもの荷物以外では...

ヒートテック(今回は必需品)

ホッカイロ(あってよかった)

カッパ(パリの天気は気分屋☀️☁️☔)

折りたたみ傘

キャラへのプレゼント🎁(アナハイムでおねだりされたので今回は予め用意しましたw)

 

あとはいつも通りサイン帳やら人形やらお菓子などなどは持っていきました!!

 

あったら良かったもの

手袋

マフラー

厚手のタイツ

 

ほんとに真冬かってくらい寒くて10月以降に行くなら防寒しっかりした方がいいです!!

 

 

 

 

 

HKDL旅行記🎂誕生日旅行2017〜香港エクスプレスについて〜

今回の旅行で初めてLCC✈を利用しました!

ちょうどいい時間が香港エクスプレスだけだったのが理由です。往復2万円くらいだったかな。他と比べると安いです!!荷物を預けず手荷物だけならもっと安くすみます。

荷物預けるのも機内食も有料(別料金)ですが荷物を全て機内に持ち込み、機内食なしで大丈夫ならかなり安いと思います。5時間くらいならむしろ機内食いらないって感じですよね😅

 

成田空港のチェックインカウンターは他の航空会社と同じ並びにあるのではなく外に後付けされたような場所にあります。初めてだったので案内板見てちょっと戸惑いました(笑)

2列に並んでいてオンラインチェックイン用の列の方が進みがスムーズなので事前にwebチェックインしていた方がよさそうです。

 

ゲートはとても遠くてかなり歩きました。奥に行って、何回か下に降ります。地上階です。外見た瞬間え?どうやって乗るの?ってなりました。

時間になりゲートを通るとバスが待ってました(笑)なんと飛行機までバスで5分くらい移動しました!!なんて面倒臭いんだ😣

そして狭い階段を登ってやっと飛行機に乗れました。

周りの乗客は9割くらい中国の方々でした。あまり日本人は利用しないんですかね?

べつに中国人が多いからってうるさいわけでもなく機内もテレビがないだけでそこまで狭くないし5時間なら全然余裕です😆👍

ただ機内が少し寒くブランケットは有(100香港$)になってしまうので持ち込むことをオススメします

あたしはあまりの寒さに購入しようとしたら売り切れでした😢でも少し温度を高く?してくれたりと配慮してくれました。そう言った気配りがとても嬉しかったです(^^)

 

あとは、飛行機は行きも帰りも遅れました。1時間前後だったかな。遅延はよくあることっぽいので予定を立てるときはゆとりをもって計画してください。あたし達は到着後の予定がギリギリで間に合うかハラハラしました😥結果大丈夫でしたがかなりドタバタでした(笑)

 

ちなみに帰りの空港のゲートもやはり遠く、電車に乗って移動したりするので時間に余裕を持って行動してた方が安心です!!

 

良い点も悪い点もあるLCCですがあたしはまた利用してもいいかなって思いました。やはり安いっ魅力的ですよね(*•̀ᴗ•́*)👍笑

 

 

 

 

アナハイム旅行記🏰GW2017~持ち物~

5月のアナハイムの気温は日本とほとんど変わらないようですが日差しが非常に強いです。

日本の真夏より強いんじゃないかって思うくらいでした。ただ湿度が低くカラッとしてるのでとっても過ごしやすかったです😊

 

では、今回の持ち物🛄

あって良かったものをご紹介

[機内]

歯ブラシ

食べたあとは歯磨きたい...

 

汗ふきシート

化粧水を染み込ませたコットン

拭くとさっぱりするし気分転換にも(^^)

 

メディキュット

何時間も飛行機乗ってると足がぱんぱんに浮腫むので必需品!!

 

厚手の靴下

冷え対策

 

マスク

機内めっちゃ乾燥してます。これも必需品!

 

のどあめ

のど弱いからいつも持ち歩いてます。

龍角散 ののどすっきり飴 100g

龍角散 ののどすっきり飴 100g

 

 

ブランケット

圧縮袋に入れるとかさばらなくてgood👍

 

 

[パーク]

ウィダーインゼリー

朝からしっかりエネルギーチャージ!!

 

ポカリスエット

熱中症対策!!

 

粉茶

伊右衛門 インスタント 緑茶スティック 120本入

伊右衛門 インスタント 緑茶スティック 120本入

 

スティックタイプが持ち運びに便利!!

持ってきた飲み物がなくなったときパークでお水買って溶かしました。

 

ツムツム&指人形

f:id:a-cr-x11xx:20170705010808j:image

持ってると遊んでくれたり手に取ってポーズとってくれたりたくさん絡めます

f:id:a-cr-x11xx:20170705010823j:image

 

パスケース

こちらもキャラと絡むよう。

f:id:a-cr-x11xx:20170705010853j:image

食べてみたり(笑)

f:id:a-cr-x11xx:20170705010927j:image

鼻にかけてみたり(笑)

 

帽子

f:id:a-cr-x11xx:20170705011004j:image

現地の人に大人気でした!!みんなから可愛いーって言ってもらいました❤

キャラも必ずツッコンでくれます(笑)

アナは何故か大爆笑してましたww

 

 

サングラス

f:id:a-cr-x11xx:20170705011024j:image

こちらもキャストさんに人気で必ず可愛いねって言ってまらいました(,,>ω<,,)💕

日差しが強いので日中は必需品!

 

 

手作りサイン色紙

f:id:a-cr-x11xx:20170602200047j:image

お馴染みのフォトショップ様( ¨̮ )簡単に可愛いサイン色紙できちゃいます❤手作りすると喜んでくれてこっちも嬉しかったです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

前回より上達したはず!!!!

 

バインダー

サイン書いてもらうとき用。挟むからズレないしキャラも書きやすいと思います。

 

日焼け止め 

ビオレ さらさらUV アクアリッチウォータリージェル SPF50+/PA++++ 90ml

ビオレ さらさらUV アクアリッチウォータリージェル SPF50+/PA++++ 90ml

 

つけ心地がサラッとしててオススメ!毎年愛用♡アナハイムの日差しはとっても強いのでこまめに塗った方がいいです。

 

 

[ ホテル]

トラベルケトル

 あたしにとっては無くてはならないもの。

部屋でお湯わかせるって便利すぎ!!

 

日本食

やっぱり旅行中も恋しくなります。

 割り箸

お部屋で食べる時に必要

 

湿布

【第3類医薬品】サロンパス 80枚入

【第3類医薬品】サロンパス 80枚入

 

 歩きまくった足に貼ってあげると次の日かな~りラクです😊+メディキュットでバッチリ✌️

 

 

 

 

 

アナハイム旅行記🏰GW2017~出発までにやること~

①ホテル予約

カルフォルニアのディズニーランドのまわりにはホテルがたくさんあります。

ディズニー直営ホテルはもちろんその他にもリーズナブルな格安ホテルがたくさん( ¨̮ )しかもディズニーホテルの半額以下!!

ディズニーホテルかその他のホテルでパークに近いホテルかちょっと遠いけど安いところか選択肢がありすぎて困ります。

でも、あたしは高くてもせっかく来たのだからディズニーホテル派です!!エキストラマジックアワーなどの特典があるし、なによりホテルに戻ってもディズニー感が感じれるのが一番の魅力❤可愛いカードキーもお土産にもらえます( ¨̮ )

今回は迷いに迷ってディズニーホテル内で一番リーズナブルなディズニーパラダイスピアホテルを選びました。決めてはPCHグリルがあること!ここはグリーティングが朝食のみなので朝が弱いあたしには同じホテル内ってことがほんとに有難かった。

他の2つのホテルよりちょっとパークまで距離があるのですがダウンタウン内を歩くので全く苦にならなかったです!

f:id:a-cr-x11xx:20170601161356j:image

 

グラカリのパークへの近さとエレガントさにも惹かれたけどちょっとお高い😥新婚旅行とかでいつか利用したいです。

予約はミッキーネットさんを利用しました。

公認だから安心だしすぐに返信くれるしちょっとした割引きもあるので個人手配のときはお世話になってます。

ミッキーネットさん↓↓↓↓

https://jp.mickeynet.com/

 

 

 

②飛行機の予約

アメリカに行く時は日本の航空会社じゃないとイヤ🙅なひとなのでいつも通りANAを利用しました。GW流石!!なお値段でした😱いかしかたない。

帰りの便で夜中便があったのも決め手の一つです。

 

 

 

③レストラン予約

日程が決まったらレストランの予約も忘れずに!!1日のプランが立てやすいですしね!

ホテル内にあるレストランは基本的に空きがある状態だったので当日でも大丈夫そうですが心配症なかたや絶対行きたいレストランがあれば予約するのが間違いないです。

 

予約はWebからもアプリからもできます。

※ダイニングパッケージはWebのみとなります。

 

今回予約したレストランは

プラザ・イン(9:40~)

グーフィーズ・キッチン(19:00~)

PCHグリル(7:00~)

ワイン・カントリー・トラットリア(14:00~)

 

 

プラザ・イン

初めは行くか迷ってました。当日でもいいかななんて思ってたけど何気なく空き状況調べたらほぼいっぱいで空いてる時間があっても11時とか最後の時間しかありませんでした💦

運良く9時代の空きを拾えてよかったです。数日後また調べてみたらもう予約埋まってました😱

アナハイム行きが決まったらとりあえずプラザインは予約した方がいいと思います。キャンセル料は前日までかからないですしね。

今回のキャラダイの中で一番のオススメです😍

 

ダイニングパッケージ

カルフォルニアアドベンチャーランドの夜のショー、ワールドオブカラーはダイニングパッケージ用の鑑賞エリアが設けられています。

前方で見たいならダイニングパッケージで予約しないといけません。必ず事前に予約してください!!

対象レストランは

ワインカントリートラットリア、アリエルズグロット、カーセイサークルレストランの3つです。

予約する時も必ずWOCダイニングパッケージで予約してください。普通に予約すると鑑賞エリアに入るためのチケットもらえません。

カーセイサークルレストランはWOCの入場列が他の2つと異なります。ワインカントリートラットリアとアリエルズグロットは一緒ですが中央に一番近いです。

 

グーフィーズキッチン、PCHグリル

ホテル内のレストランだからか基本的にいつでも予約できそうな感じでした。焦って予約取らなくても大丈夫です。当日でも入れてもらえると思います。あたしは心配症なのと予定をたくさん詰め込んでいたので予約しました。

 

あたしは利用しませんでしたがはアリエルズグロット(ディナーは✖)はプリンセス達のキャラダイで人気があります。事前予約制なので必ず予約をとっていってください。

 

 

WDWより事前にやることが少なくてちょっと物足りない感がありました(笑)

フォトパスも事前割引きはないので当日で問題ないです。撮ってもらった枚数や出来を見てから決めるのがいいと思います(^^)

 

 ④パークorホテルまでの移動手段の確保

フロント(オーランド)と違いディズニー公式のシャトルバスは便数がとても少ないです。タイミングが合えばいいですが乗り遅れるとだいぶ時間ロスになってしまいます。

なので乗り合いシャトルの予約をするのがオススメです!

あたしはSuperShuttleを利用しました。

http://www.supershuttle.com/Locations/LosAngelesLAX

Web予約ができて、前払いなのでぼったくられることもないし安心です

シャトルが来るとメールでお知らせもしてくれます!空港の乗り場ではスタッフが名前を呼んでくれます。

運賃は往復で32$+チップ代です。ほかのシャトルと比べても安いと思います。

対応は全て英語になりますが、予約は簡単だし現地でもドライバーに行先さえ伝えられれば問題ないです!

 

 

 

 

帰国

アナハイムから東京に帰って来ちゃいました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

朝の5時前に到着したためバスまで時間あったし朝からつるとんたん頂きました( ¨̮ )

f:id:a-cr-x11xx:20170507100621j:image

久しぶりの日本食に感動😭

 

 

ほんと幸せなGWでした!!ミニーちゃんはどこでもミニーちゃんでいつも優しくてたくさんの幸せをくれました(*˘︶˘*)

詳しくは後ほど(笑)

最終日は日本語上手な外国人と出会いちょっとお話できたりと現地の方との触れ合いもありました!!

ほんとにほんとに楽しくてまた来年も行きたい絶対行きたい«٩(*´꒳`*)۶»

ありがとうアナハイム!!!

 

 

GWの予定

5月1日~6日の3泊6日でディズニーランドリゾート行くことが決定しました!!

まさかこんなに早くまたアメリカに行くとは。

 

パークの周りには安くて近いホテルがいっぱいありますがやっぱりディズニー行くなら直営ホテル一択!!

ちょっとパークから距離あるけど直営の中では1番安いし行きたいキャラダイがあるのでパラダイスピアにしました☺︎

f:id:a-cr-x11xx:20170307231544j:image

直営の特典もそうだけどやっぱりちょっとしたディズニー感が好き( * ॑꒳ ॑* )♥

 

 

レストランも人気なところは取り敢えずおさえました!

グーフィーズ・キッチン

ディズニーPCHグリル

ワイン・カントリー・トラットリアWoCダイニングパッケージ

の3つです\( 'ω' )/

あとはプラザ・イン迷い中。ミニオタとしては行きたいけど食事ばっかりに時間とられるのも困るしうーん( ・᷄・᷅ )

まだ時間あるしスケジュール出てから考えよう!