Disneyとりっぷ✈

主に海外ディズニー🏰🐭♥️

WDW旅行記🎉CD2016-2017~準備編③~

今回は持ち物リストを書きます。行ったあとなので使った使わなかったもメモに残す目的で

*あくまでも個人的意見です

 

機内リュック

[絶対必要なもの]

パスポート

Eチケット

バウチャー(ホテル、チケット、バス、レストラン)

財布(日本円とドル、ドルはロッカー代とチップ代と空港で使う分なので1万円分だけ)

iPhone+イヤホン

ハンドタオル

ボールペン

ミラーレス

[実際使い役に立ったもの]

ブランケット

歯ブラシセット (磨くだけで気分爽快)

メデュケット(ホテルでも大活躍)

 

化粧水染み込ませたコットン(顔ふくとサッパリしてよかった)

厚手のくつ下(機内寒いです)

メガネ

コンタクト

化粧ポーチ

低反発まくら(腰が痛くなるため背中に当ててた)

スリッパ(クロックスの方が空港内もそのままで行けるので便利だった)

ウェットティッシュ(なぜか水と一緒に渡されただけでご飯のときついてなかった)

部屋着(機内ではリラックスしたかったから)

マスク(乾燥対策)

ホットアイマス(乾燥対策)

のど飴

リップクリーム

ハンドクリーム

常備薬(酔い止め、胃腸薬、頭痛薬、アレルギーの薬、サプリなど)

[使わなかったが次回も持ってくもの]

一日分の着替え(ロスバケ用)

お菓子(今回ANAだったから機内食食べれたけど航空会社次第)

[次は持ってかないもの]

・マッサージ棒(寝てるし存在自体忘れてた)

 

 

スーツケース

f:id:a-cr-x11xx:20170117133832j:image

ロスバケ対策でディズニーアピール!!

スーツケースの取手に付けました

[必ず持ってくもの]

下着

洋服

靴下

タイツ(50デニールヒートテック)

ストッキング

ヒートテック(冬なので)

洗面具

コンタクト

化粧水、乳液

ハンドタオル

[あってよかったもの]

味噌汁(毎日飲んだ。ホッとする)

インスタント麺(どん兵衛×2:余りなし)

アルファ米(白米×2,ひじき×1:白米1余った)

アルファ米 白飯100g×5食

アルファ米 白飯100g×5食

 

ふりかけ(白米用わさび味)

水2ℓ(向こうで買うと高い)

お茶500ml日数分

粉茶水出しOK(部屋で飲むためとペットボトルのお茶がなくなったとき用)

お菓子(小腹がすいたとき用でも今回持ってきすぎた)

        →コアラのマーチ3連を4つ(2つでいい)

        →歌舞伎揚げ3連を3つ(1つでいい)

        →かりんとう(いらない)

        →芋けんぴ(食べた)

        →トッポギのお菓子(いらない)

        →玄米ブレッド5つ(いらない)

        →のど飴2種類(1種類でいい)

ウイダーインゼリー4つ(熱中症対策になった)

 

 ・海外対応電気ポット(部屋でもお湯ができる!毎日使用!ネットで購入)

圧縮袋

コテ

厚手のくつ下

マスク

ホットアイマス

顔パック(部屋けっこう乾燥してた)

(頭痛薬と胃腸薬はかなり役立った)

湿布(1日歩くと足腰痛いです)

日焼け止め(フロリダは冬でも日差し強いためしっかり対策を!!)

クリアファイル(マップとか持って帰るのに)

サイン帳(手作りした)

マジックペン(サインしてもらうため)

はさみ

・キャラと絡むようグッズ(ぬいばなど)

ウェットティッシュ(食べる時以外にもトイレの便座を拭くのにつかえた)

TDRで売ってるお土産用のでっかい袋(帰り割れ物など手荷物でまとめて持てるように)

[持ってくればよかったもの]
ノースリーブのインナー(半袖になることを考えてなかったが日中30℃近かった)

[いらなかったもの]

 ・プチプチ(割れ物包もうと思ったけどお店の                人がちゃんと包装してくれました)

・画用紙、マスキングテープ(サイン帳もう少しデコろうかと思ったがそんな暇なし)

[使わなかったが状況次第で必要なもの]

・予備のスニーカー(今回雨にふられなかったため出番なしだったが次回も持っていくと思う)

・かっぱ(上記に同じ)

 

 

パーク用の持ち物

・マジックバン(忘れたらパーク入れない)

 

肩掛けの小さいポーチ

すぐに取り出したいものを入れてます

f:id:a-cr-x11xx:20170110095550j:image

iPhone

Wi-Fi(グローバルWi-Fiを利用)

ペン

ドル(ロッカーやメダル用)

 ・リップ、ハンドクリーム

 

リュック

f:id:a-cr-x11xx:20170110094713j:imageいろいろ付けるとミニーちゃんが喜んでくれたし遠くからでも気づいてくれます

携帯充電器とコード

ミラーレス

予備のSDカード(16Gを3枚使った)

サイン帳とペン(手作りすると喜ばれます)

折りたたみ式座布団

お菓子少々

ウイダーインゼリー1つ

ビニール袋(食べ残したものを持ち歩けるように)

ジプロック(上記に同じ)

カチューシャ

サングラス(冬でも日差し強いです)

ポーチ(メイク直し道具、ウェットティッシュ、薬、コアラのマーチ、日焼け止め)

フード付きネックウォーマー(ランドで買ったやつ)

絡み用グッズ(出し忘れること多し💦)

 

防寒対策グッズ(日中はロッカーに)

ダウンコート

ブランケット

手袋(初日だけ使用)

耳あて(パークでは使わなかった)

100均の保温アルミシート(使わなかった)

ホッカイロ(初日だけ使用)

 

その他

シェリーメイ(日数分着替えも持ってった笑)

 

持ってったものはこんな感じです。寒波が来たら激寒だと聞いてたのでかなり防寒対策していきましたが30日以外は20℃超えてたし1、2日は30℃近かったので夏服から冬服まで幅広く用意する必要がありました。 

おかげでいつも以上に荷物が多く行きも帰りもスーツケースがぱんぱんでした。