Disneyとりっぷ✈

主に海外ディズニー🏰🐭♥️

WDW旅行記🎉CD2016-2017~準備編②~

出発前にやったことまとめ!!

 

飛行機、ホテルの予約、パスポートなど当たり前のことは省きます!

 

 

 180日前

◆レストランの予約

シンデレラ城のレストランや美女と野獣のレストランなどは人気なので早めがいいです!シンデレラの方はパソコンならネットで予約可です。スマフォだとダメです。

シェフミッキーも人気です!!

それ以外のキャラダイは1ヶ月前でも割と空きありました。

キャラダイ以外だとル・セリエ・ステーキハウスが人気でした!ここはまだ行ったことないのですがとっても美味しいらしいです( ¨̮ )

あとハリウッドスタジオの車のレストランも早めに予約した方がよさそうです!写真では雰囲気良さげです。

 

 

60日前

◆FP+の取得

人気の乗り物はなくなるの早いです!希望通りにとりたいならチェックイン日の60日前の日本時間20時にチェックです

全日程分のFP+がとれます!!

 

◆オンラインチェックイン

 部屋のリクエストやカード、PINコードの登録ができます!

今回は1階と70年代棟で希望しました。

フロントもバス停も近かったです。

ヘトヘトになって帰ってくるんだもの。近いが一番!!!

 

◆サイン帳作り

WDWはたくさんキャラいます!なので作るページ数も多く前もって始めた方がいいと思います。2ヶ月くらい前から計画立ててたつもりなのに前日徹夜しました(笑)

f:id:a-cr-x11xx:20170117225752j:image

 

シェリーメイの洋服作り

日数分すべて作ろうと思ったけど時間たりなかった(><)トレーナーだけ頑張った。

アリエルのドレスは作って頂きました( ¨̮ )

f:id:a-cr-x11xx:20170117224516j:image

 

◆マジックバンドのカスタマイズ

1ヶ月前まで変更可能です。色とか名前とか決められます(^^)なにもしないとグレーになっちゃうのでテンション上げるためにも好きな色にした方がもっと楽しめます(´∇`)

 

 

1週間前

◆EST登録

これ忘れたら大変です。基本的には登録して数分で返信きますが、念のため余裕を持ってやった方がいいと思います。日本語でできるので簡単です(^^)

 

Wi-Fiの予約

グローバルWi-Fiを利用しました。

パークやホテル内は無料Wi-Fiがありますが空港やバスの中でもスマフォ使いたい人は必須です!

 

◆マジカルエクスプレスの登録

空港~ホテル間の無料シャトルバスです。

現地でも大丈夫だそうですが事前にやっておいたほうがスムーズです!

今回初めて利用したのですが飛行機の便名でちょっとしたトラブルが……

詳しくは後ほど。

 

◆メモリーメーカーの購入

アプリではなくてHPから事前に購入すると少し安いです!ちょっと高いかなって思ってたけどたくさん写真とってもらったしフレームとかスタンプとかいろいろできて超超オトク!!

おまけの写真も素敵です゚+.゚(´▽`人)゚+.゚