Disneyとりっぷ✈

主に海外ディズニー🏰🐭♥️

HKDL旅行記🌸春節2017〜①日目アトラクション編〜

USAメインストリートでのグリはほぼ目的を果たしたのでお城を通ってファンタジーランドへ!!

まず近くにあったプーさんのハニーハント🍯

f:id:a-cr-x11xx:20170524101804j:image

乗ろうと思ったけど30分待ちと香港にしては並んでるのでファストパスとりました。

f:id:a-cr-x11xx:20170526230908j:image

日本と違いレールの上を走ります。プーさんの夢の中になると写真撮られます📷✨。3.2.1のカウントがあるので分かりやすいです(笑)可愛いポーズ決めてください!!

f:id:a-cr-x11xx:20170525123257j:image

Qラインは日本と一緒です。

あたしはこれ結構お気に入りのアトラクションです(*•̀ᴗ•́*)👍

 

 

フィルハーマジック

f:id:a-cr-x11xx:20170524124046j:image

英語と中国語があり時間によって変わります。

トーリーは日本と全く一緒です。

英語の方が違和感なく楽しめます!

 

トイストーリーランド向かう途中で以前行った時(2年前?)はなかったフェアリーテール・フォレスト🏰👸を発見👀

イメージてきにはランドのフェアリーテール・ホールの野外版。

模型があってボタンを押したりレバーを回すと仕掛けがでてくるっていう子供向けのものですがプリンセス好きな人は楽しめそうです。

ただ暑いです💦💦日陰がほぼないので熱中症に注意です⚠️エリアがラプンツェル→白雪姫→美女と野獣→シンデレラ→アリエルの順で分かれてます。途中にアリスの迷路もあったと思います。

ラプンツェルエリア

f:id:a-cr-x11xx:20170524113648j:imagef:id:a-cr-x11xx:20170524113703j:image

本の下のボタンを押すと...

f:id:a-cr-x11xx:20170524113747j:image

塔のなかからラプンツェルが登場しフリンライダーが落とされます(笑)

f:id:a-cr-x11xx:20170524113933j:image

下にレバーがあるので回してみてください

たしかランプがつくのかな。たぶん...

 

白雪姫エリア

f:id:a-cr-x11xx:20170524114055j:imagef:id:a-cr-x11xx:20170524114110j:image

ボタンを押すと...

f:id:a-cr-x11xx:20170524114147j:image

小人がてできます!

f:id:a-cr-x11xx:20170524114214j:image

レバーをまわすとみんなが働きはじめます!

 

美女と野獣エリア

f:id:a-cr-x11xx:20170524114508j:image

f:id:a-cr-x11xx:20170524114603j:image

ボタンを押すと...

f:id:a-cr-x11xx:20170524114627j:image

お城が開いてベルと野獣がダンスしてます!

f:id:a-cr-x11xx:20170524114726j:image

こちらもレバーでみんなが踊ります!

 

シンデレラエリア

f:id:a-cr-x11xx:20170524114406j:imagef:id:a-cr-x11xx:20170524114435j:image

ボタンを押すと...

f:id:a-cr-x11xx:20170524114830j:image

んー🤔忘れました🙇

門が開いて...きっとなにかあるはず!です。

 

アリエルエリア

f:id:a-cr-x11xx:20170524115431j:image

f:id:a-cr-x11xx:20170524115449j:image

エリック王子のお城

f:id:a-cr-x11xx:20170524115517j:image

ボタンを押すと

f:id:a-cr-x11xx:20170524115552j:image

アリエルと王子がデートしてます!

f:id:a-cr-x11xx:20170524115645j:image

マーメイドラグーン

f:id:a-cr-x11xx:20170524115624j:image

ボタンを押すと

f:id:a-cr-x11xx:20170524115734j:image

水の演出が始まります!これは感動しました😆✨💕

 

最後に時間が合えばティンカーベルとグリーティングできます❤

あたしが行った時はいませんでした😥会いたい人はキャストさんに確認してください!

 

 

次はトイ・ストーリーランド

f:id:a-cr-x11xx:20170524120114j:image

f:id:a-cr-x11xx:20170524121413j:image

ここはほんとに日陰がなく辛いです。

朝早くか夕方以降に行くことを強くオススメします。

f:id:a-cr-x11xx:20170524120228j:image

ここでウッディーやジェシーなどがグリしてます。

f:id:a-cr-x11xx:20170524120259j:image

お土産屋さん。午前中は閉まってました。

f:id:a-cr-x11xx:20170524120337j:imagef:id:a-cr-x11xx:20170524120408j:image

ちょっとしたフォトスポットがちらほらあります!

 

このエリアで唯一乗ったトイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ

f:id:a-cr-x11xx:20170525123752j:image 

f:id:a-cr-x11xx:20170524120641j:image

上がったり下がったりする乗り物です。

以外とスリルがあって楽しかったです( 'ω' )/

 

 

次はミスティック・ポイント

f:id:a-cr-x11xx:20170529010402j:image

不思議なものがいろいろあります。

アトラクションはミスティック・マナーがあります。

f:id:a-cr-x11xx:20170529010343j:image

ヘンリー卿の発明品に乗ってコレクションを見ます。音楽とか映像とか技術が凄かったです。

今回初めて乗ったのですがなぜ前回乗らなかったのか後悔しました。そんなに並ばずに乗れるので香港に来た際はぜひ!!

 

 

そして次はグリズリー・ガルチ

ミスティック・ポイントからグリズリー・ガルチに入るとすぐにチデがグリしてました。

並んでなかったのでふたりにご挨拶( ¨̮ )

f:id:a-cr-x11xx:20170705011517j:image

一生懸命サイン書いてくれたようで汗ぬぐってました(笑)

ここのチップもカメラサービスすごかったです!!チデ好きさんはここ行くべきです!!いっぱい遊んでくれます!!

 

 

 

ここのエリアは水に濡れられる遊び場があり子供たちが多くて賑やかです!

 

香港で1番大好きなアトラクション❤

ビック・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー

f:id:a-cr-x11xx:20170524123246j:image

日本でいうビックサンダーマウンテンです。ただ途中逆走します!スピードもあり爽快感バツグン👍✨

これ大好きすぎて3回乗りました!!

 

 

ここまででだいたいお昼頃になりました!

アトラクションもスイスイ乗れちゃいます!

日本の閑散期よりも快適です😆✨💕