Disneyとりっぷ✈

主に海外ディズニー🏰🐭♥️

WDW旅行記🎉CD2016-2017~①日目羽田空港→ポップセンチュリー~

2016年12月29日~2017年1月4日までフロリダのウォルトディズニーワールド行ってきました\(^o^)/

 

29日の朝はやく家を出てバスで成田空港。

徹夜で準備だったためバス内爆睡ww

気づいたらあっという間に家から成田空港に!

このあと慣れない徹夜に体調が悪くなって体が熱くなって本気で飛行機乗れないかもと思った(*´^`)空港内がちょっと暑くて体温調節苦手なため一緒に体温上昇してっちゃったみたい。

インフルとかじゃなくてよかった(><)

無事に出国の手続き終えてしゅっぱーつ(*•̀ᴗ•́*)✊

f:id:a-cr-x11xx:20170107150552j:image

飛行機でもご飯のとき以外ほぼ寝れた(笑)

ANA利用だったため機内食はそこそこ美味しく食べれました( ¨̮ )

前回はデルタだったのでほとんど食べれず(∵`)やっぱり日本の航空会社利用してよかったって思った瞬間でした!

機内は君の名。見たくらいでほぼほぼ寝てたため14時間くらいのフライトもそこまで苦ではなかったです。前日の徹夜は正解だったかも!

行きはヒューストン乗り換えで関税のやつ?(機内で配られて記入するやつ)が機械入力でハイテクでした(°д°)

なんの問題もなくあっちゅう間にオーランドへ!

降りるとすぐ看板が😆

f:id:a-cr-x11xx:20170117231258j:image

そのあとも看板がいろんな所にあるため迷わずカウンターまで行けます(^^)

f:id:a-cr-x11xx:20170526185431j:image

矢印通り下に降りると

f:id:a-cr-x11xx:20170526185516j:image 

もうすぐカウンター

f:id:a-cr-x11xx:20170526185946j:image

近くにあった可愛いゴミ箱?

 

途中に空港のディズニーストアがありました😍

物色して欲しい物なくてすぐ退散(笑)

f:id:a-cr-x11xx:20170117231643j:image

 

 

寄り道しながらもマジカルエクスプレスのカウンター到着!!

f:id:a-cr-x11xx:20170526185554j:image

とりあえずコピーしたバウチャー見せてチェックイン。

で、ここで問題が!!なんと帰りの便名が違うらしくホテルでユナイテッドに電話してねってことになりとりあえずバスでホテルへ。

f:id:a-cr-x11xx:20170526190204j:image

ポップセンチュリーは⑦番でした。

そのまま進むとバスがすぐそこに。

f:id:a-cr-x11xx:20170526190313j:image

f:id:a-cr-x11xx:20170526190339j:image

バスにゆられて40分くらいでホテルが見えてきました!!

f:id:a-cr-x11xx:20170107222911j:image

 

チェクインしてマジックバンドもらったらなんと色がグレー。あれ?ってなって色が……みたいに言ったら変更できないって言われなんかちゃんと伝わらなくて諦めてテンション落ちながら部屋へ。お部屋はリクエスト通り70年代棟の1階でした。フロントにもバス停にも近く1番便利な棟だと思ってます

いざ部屋に入ろうとバンドかざしてみたら反応なし。何度やっても友達のバンドかざしても無反応。もう1回デスクに。そしたらなぜかマジックバンドが2つ届いてたみたいでちゃんと可愛いバンド届いてたよって言われオーダーしてた色のバンド受け取れました(´∇`)だから最初に言ったのに(笑)

次は便名の件を片付けようと電話したら繋がらず。フロントの人に聞いたら91(?←うる覚え)を頭につけないといけないみたいで再チャレンジ。いきなり早口な英語。え?ってなってジャパニーズプリーズって言ってもまた同じ口調でなんか繰り返してる。自動音声?って思って訳がわからずいったんガチャンしてまたフロントへ。日本語対応のデスクに繋いでもらって待つこと15分。誰もでない。ひたすらお待ちください。しびれをきらした友達が日本人探しに。そしたらすぐ英語ペラペラなご家族を見つけてくれて奥様がかわりに英語で対応してくれました(><)ほんと感謝です!大変助かりました!!

同じ飛行機でも会社ごとに便名があるらしくANAの便名だったからダメだったみたいです(><)知らんがなそんなん。ユナイテッドの便名手に入れもう一度帰りのバスピックアップしてもらったらちゃんとできました!次は日本出る前にアメリカの航空会社の便名を確認しないといけないですね。個人手配の難しさを実感した事件でした。勉強になります。

そんなこんなでいつの間にか日が落ちてた(笑)

f:id:a-cr-x11xx:20170526191027j:image

こんなに真っ暗(笑)

ホテル探索する元気もなくなりちょろっとギフトショップ物色。

f:id:a-cr-x11xx:20170526190954j:imagef:id:a-cr-x11xx:20170526191217j:imagef:id:a-cr-x11xx:20170526191245j:image

結構広くていろいろ揃ってます(^^)パークで買わなくても十分な品揃えです!!

奥にはフードコートがあります。席数も多くここでゆっくりするのもいいかもです。メニューも豊富でした。私はホテルを朝早く出て帰りが遅かったので利用できませんでした😣

 

ある程度欲しい物に目星つけてやっと部屋でゆっくりできました(*´∀`)-3

次の日のために持ってきたカップめん食べて支度してはやめに就寝(*˘︶˘*)💤