Disneyとりっぷ✈

主に海外ディズニー🏰🐭♥️

アナハイム旅行記🏰GW2017~出発までにやること~

①ホテル予約

カルフォルニアのディズニーランドのまわりにはホテルがたくさんあります。

ディズニー直営ホテルはもちろんその他にもリーズナブルな格安ホテルがたくさん( ¨̮ )しかもディズニーホテルの半額以下!!

ディズニーホテルかその他のホテルでパークに近いホテルかちょっと遠いけど安いところか選択肢がありすぎて困ります。

でも、あたしは高くてもせっかく来たのだからディズニーホテル派です!!エキストラマジックアワーなどの特典があるし、なによりホテルに戻ってもディズニー感が感じれるのが一番の魅力❤可愛いカードキーもお土産にもらえます( ¨̮ )

今回は迷いに迷ってディズニーホテル内で一番リーズナブルなディズニーパラダイスピアホテルを選びました。決めてはPCHグリルがあること!ここはグリーティングが朝食のみなので朝が弱いあたしには同じホテル内ってことがほんとに有難かった。

他の2つのホテルよりちょっとパークまで距離があるのですがダウンタウン内を歩くので全く苦にならなかったです!

f:id:a-cr-x11xx:20170601161356j:image

 

グラカリのパークへの近さとエレガントさにも惹かれたけどちょっとお高い😥新婚旅行とかでいつか利用したいです。

予約はミッキーネットさんを利用しました。

公認だから安心だしすぐに返信くれるしちょっとした割引きもあるので個人手配のときはお世話になってます。

ミッキーネットさん↓↓↓↓

https://jp.mickeynet.com/

 

 

 

②飛行機の予約

アメリカに行く時は日本の航空会社じゃないとイヤ🙅なひとなのでいつも通りANAを利用しました。GW流石!!なお値段でした😱いかしかたない。

帰りの便で夜中便があったのも決め手の一つです。

 

 

 

③レストラン予約

日程が決まったらレストランの予約も忘れずに!!1日のプランが立てやすいですしね!

ホテル内にあるレストランは基本的に空きがある状態だったので当日でも大丈夫そうですが心配症なかたや絶対行きたいレストランがあれば予約するのが間違いないです。

 

予約はWebからもアプリからもできます。

※ダイニングパッケージはWebのみとなります。

 

今回予約したレストランは

プラザ・イン(9:40~)

グーフィーズ・キッチン(19:00~)

PCHグリル(7:00~)

ワイン・カントリー・トラットリア(14:00~)

 

 

プラザ・イン

初めは行くか迷ってました。当日でもいいかななんて思ってたけど何気なく空き状況調べたらほぼいっぱいで空いてる時間があっても11時とか最後の時間しかありませんでした💦

運良く9時代の空きを拾えてよかったです。数日後また調べてみたらもう予約埋まってました😱

アナハイム行きが決まったらとりあえずプラザインは予約した方がいいと思います。キャンセル料は前日までかからないですしね。

今回のキャラダイの中で一番のオススメです😍

 

ダイニングパッケージ

カルフォルニアアドベンチャーランドの夜のショー、ワールドオブカラーはダイニングパッケージ用の鑑賞エリアが設けられています。

前方で見たいならダイニングパッケージで予約しないといけません。必ず事前に予約してください!!

対象レストランは

ワインカントリートラットリア、アリエルズグロット、カーセイサークルレストランの3つです。

予約する時も必ずWOCダイニングパッケージで予約してください。普通に予約すると鑑賞エリアに入るためのチケットもらえません。

カーセイサークルレストランはWOCの入場列が他の2つと異なります。ワインカントリートラットリアとアリエルズグロットは一緒ですが中央に一番近いです

 

グーフィーズキッチン、PCHグリル

ホテル内のレストランだからか基本的にいつでも予約できそうな感じでした。焦って予約取らなくても大丈夫です。当日でも入れてもらえると思います。あたしは心配症なのと予定をたくさん詰め込んでいたので予約しました。

 

あたしは利用しませんでしたがはアリエルズグロット(ディナーは✖)はプリンセス達のキャラダイで人気があります。事前予約制なので必ず予約をとっていってください。

 

 

WDWより事前にやることが少なくてちょっと物足りない感がありました(笑)

フォトパスも事前割引きはないので当日で問題ないです。撮ってもらった枚数や出来を見てから決めるのがいいと思います(^^)

 

 ④パークorホテルまでの移動手段の確保

フロリダ(オーランド)と違いディズニー公式のシャトルバスは便数がとても少ないです。タイミングが合えばいいですが乗り遅れるとだいぶ時間ロスになってしまいます。

なので乗り合いシャトルの予約をするのがオススメです!

あたしはSuperShuttleを利用しました。

http://www.supershuttle.com/Locations/LosAngelesLAX

Web予約ができて、前払いなのでぼったくられることもないし安心です

シャトルが来るとメールでお知らせもしてくれます!空港の乗り場ではスタッフが名前を呼んでくれます。

運賃は往復で32$+チップ代です。ほかのシャトルと比べても安いと思います。

対応は全て英語になりますが、予約は簡単だし現地でもドライバーに行先さえ伝えられれば問題ないです!