Disneyとりっぷ✈

主に海外ディズニー🏰🐭♥️

HKDL旅行記🎄クリスマス2017~クリスマスグリ~

エンチャで朝食済ませたあと寄り道してたら開園時間のちょっと前に着きました💦すでにオープニングセレモニーも始まってました😥

クリスマス時期だからか年パス用の入口も大行列で植木のところまでのびてました💦こんなに混んでるのはじめて...

朝のエンチャもそうだったけど8割日本人なんじゃないかってくらい日本人だらけ😥

 

すぐにミキミニ列に並びましたが長蛇の列‼️

最終的にはツリーの方まで列が出来てました😱

あたしの位置からは1時間半以上かかりました。アプリだと午前中しか時間が書いてなかったので並びましたが後日ファンタジーガーデンでもグリをやっていたと知りました...

(ペアグリではないかもしれないですが)

クリスマスのショーがある関係で他のキャラもグリ時間が短くあっという間にラインカットされてました😥香港でこんなに大変な思いしてグリするのははじめてでちょっと疲れちゃいました😅クリスマスなめてました💦来年は泊まりで行きたいと思います...それか朝のエンチャはやめてすぐにゲートに向かうべきだったorz

 

 

 

今回の旅で学んだことは...

①日帰りでグリを全て回りたいならしっかりと入園待ちすること

②一番混むであろうミキミニに一番に並びに行く

③シティーホールでキャラの時間を確認する

④時間の短いキャラから並ぶ

 

またリベンジしたいと思います!!💪🔥

 

 

そんな大人気クリスマスコスに身を包んだ可愛いキャラたちの写真を紹介します📷

 

香港でもやっぱり一番人気なミッキー&ミニー

f:id:a-cr-x11xx:20180201132040j:image

 f:id:a-cr-x11xx:20180201132350j:image

相変わらずラブラブです💏❤💑

 

f:id:a-cr-x11xx:20180802140339j:image

ぐり待ちの時に突然始まったミニショー

 

チップ&デール

f:id:a-cr-x11xx:20180925141421j:image

混んでるため基本グリはまきです💦それでもイタズラしたり構ってくれるチデちゃんほんと優しい😭

 

ドナルド&デイジー
f:id:a-cr-x11xx:20180925141949j:image
時間より前にラインカットされてしまいました😢

 

サンタグーフィー
f:id:a-cr-x11xx:20180925141925j:image
f:id:a-cr-x11xx:20180925141939j:image

グーフィーは特設会場でグリしてました。

写真撮り終わるとポストカードもらえます😊

会場前のポストに投函するとちゃんと送ってくれます!日本の住所でも無事届きました😄

 

ダッフィー&ステラルー

f:id:a-cr-x11xx:20180925141931j:image

こちらも人気のため時間より15分以上前にはスタンバイする必要があります。誰かが並び始めるとあっという間に長蛇の列が出来てしまいました。混んでてもサイン書いてもらえました!

 

 

今回会えたのはこのキャラたちだけでした😔

ほんと戦争かってくらいみんな殺気だってるし私の知ってる平和な香港とは別の場所でした💦グリにショーにと内容盛りだくさんのクリスマスなだけに優先順位をしっかり決めて行動するといいかもです!余裕があるなら泊まりで行くのが1番ですね😉