Disneyとりっぷ✈

主に海外ディズニー🏰🐭♥️

WDW旅行記🎉CD2016-2017~ホテル編~

 今回利用したポップセンチュリーです!!

 

f:id:a-cr-x11xx:20170117232031j:imagef:id:a-cr-x11xx:20170117232037j:image

内装はこんな感じ。

前回がアニマルキングダムロッジだったのでフロントから客室まで外に出ないと行けないことやバス停が以外と遠いとかいろいろありますが、

寝泊まりするだけならなんの問題もなくコスパがいいです!!

 

室内

シングルベッド2つ

タンス、テレビ、テーブルとイス

 

◆冷蔵庫◆

2ℓのペットボトル2本と500mlのペットボトルが5本は入った。もっと入るかも。

2人なら充分な大きさ。

 

◆金庫◆

鍵式で奥行きほとんどないです(笑)

財布とかスーツケースの鍵とか貴重品一式入ったので問題なかったです。折りたたみの財布だと分厚いと入れるの大変かも💦

 

◆アメニティー◆

シャンプーと石鹸。

お風呂にバスタオル、タオルが人数分。

洗面台にタオル中が2枚とタオル小が3枚。

使い捨てのコップが6個。

全て毎回補充してくれます!

 

◆ハンガー◆

6個ほど。うち2つは挟むやつ付き。

 

◆ドライヤー◆

風量かなりよし!

 

◆コンセント◆

それそれのベッド脇に2つ。

洗面台に2つ。

テーブルの下に1つ。

 

◆お風呂◆

浅いけど広い。

シャワーは固定式。水量と温度は問題なし。

 

 

ホテルで必要なもの

◎歯ブラシ

◎スリッパ

電気ケトル

◎延長コード(たこ足)

 

洗濯はする気なかったからハンガーも備付けだけで充分だったし、桶持ってく人もいるみたいだけど別に困ることはなかった。

電気ケトルもフードコート行けばお湯あるけど行くのが面倒な人はあったら便利です!あとパークから帰ってきたあとだとフードコートが閉まってたりするのでかなり重宝しました。

延長コードはコンセントがベッド脇にあるもののベッドの上で充電しながらケータイ使うには距離がたりないのと、数が少ないのでカメラとかWiFiとか充電したい時足りなくなるのであったら便利です!

 

あたしが使ってるのはコレです

 めちゃくちゃ安いです!でも機能はしっかりしていて軽いしすぐにお湯湧くしコスパ最高!!

 

 

◆部屋リクエストについて◆

60日前からオンラインチェックインで事前に部屋のリクエストができます

選べる項目は2つまで。変更不可なので慎重に。

あたしのオススメは70年代棟と1階の2つです

70年代棟はフロントにもバス停にも近くプールがまわりにないので静かでいいです

プール側だと夜遅くまで人の通りが多く壁が薄いので煩いかも💦

1階以外は階段かエレベーターを使わないといけなくて、エレベーターは1つしかないので時間短縮のためにも1階がいいです。パークで遊んだ後階段はつらいですしね😅

 

バスについて

行先によってバス停が違います。

f:id:a-cr-x11xx:20170805125848j:imagef:id:a-cr-x11xx:20170805125854j:image

看板が立ってるのですぐわかると思います。

f:id:a-cr-x11xx:20170806124917j:image

大きいバスなのでたくさん入ります♪

f:id:a-cr-x11xx:20170805125954j:image

バス停近くに時刻表があるので時間を確認しながらベンチに座って待っても大丈夫!

バスは基本的にパークオープン前とクローズ後は頻繁に来てくれます。5分間隔くらいでした。乗り切れなくてもすぐ来てくれるので大変たすかります!

道が混んでると倍以上の時間がかかるみたいですがあたしの時は毎日大丈夫でした。