Disneyとりっぷ✈

主に海外ディズニー🏰🐭♥️

HKDL旅行記🎂誕生日旅行2017〜香港エクスプレスについて〜

今回の旅行で初めてLCC✈を利用しました!

ちょうどいい時間が香港エクスプレスだけだったのが理由です。往復2万円くらいだったかな。他と比べると安いです!!荷物を預けず手荷物だけならもっと安くすみます。

荷物預けるのも機内食も有料(別料金)ですが荷物を全て機内に持ち込み、機内食なしで大丈夫ならかなり安いと思います。5時間くらいならむしろ機内食いらないって感じですよね😅

 

成田空港のチェックインカウンターは他の航空会社と同じ並びにあるのではなく外に後付けされたような場所にあります。初めてだったので案内板見てちょっと戸惑いました(笑)

2列に並んでいてオンラインチェックイン用の列の方が進みがスムーズなので事前にwebチェックインしていた方がよさそうです。

 

ゲートはとても遠くてかなり歩きました。奥に行って、何回か下に降ります。地上階です。外見た瞬間え?どうやって乗るの?ってなりました。

時間になりゲートを通るとバスが待ってました(笑)なんと飛行機までバスで5分くらい移動しました!!なんて面倒臭いんだ😣

そして狭い階段を登ってやっと飛行機に乗れました。

周りの乗客は9割くらい中国の方々でした。あまり日本人は利用しないんですかね?

べつに中国人が多いからってうるさいわけでもなく機内もテレビがないだけでそこまで狭くないし5時間なら全然余裕です😆👍

ただ機内が少し寒くブランケットは有(100香港$)になってしまうので持ち込むことをオススメします

あたしはあまりの寒さに購入しようとしたら売り切れでした😢でも少し温度を高く?してくれたりと配慮してくれました。そう言った気配りがとても嬉しかったです(^^)

 

あとは、飛行機は行きも帰りも遅れました。1時間前後だったかな。遅延はよくあることっぽいので予定を立てるときはゆとりをもって計画してください。あたし達は到着後の予定がギリギリで間に合うかハラハラしました😥結果大丈夫でしたがかなりドタバタでした(笑)

 

ちなみに帰りの空港のゲートもやはり遠く、電車に乗って移動したりするので時間に余裕を持って行動してた方が安心です!!

 

良い点も悪い点もあるLCCですがあたしはまた利用してもいいかなって思いました。やはり安いっ魅力的ですよね(*•̀ᴗ•́*)👍笑